音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

春の里山をバイクで走ってみた 400X

2023年04月20日 20時48分02秒 | バイク・クルマ・自転車
今日も天気がいいのでバイクで走ってきました。
コースはいつもの白山麓コース。
同じ道を走っているけれど季節が変わると景色も変わるので飽きない。

ここは田植え前の水田。
写真撮ったらたまたまバイクが水面に反射していい感じになりました。


水田脇の水路を流れる水が透明で綺麗でした。
白山麓は白山水系という地下水があり、下流では湧き水が出ている所がたくさんあります。
この辺りも山水が豊富なのでどこの川も水が綺麗です。


いつもの場所から見る白山。
今日は先週より綺麗に見えるかな?
黄砂も少なくなってきているようです。


この辺りは標高も高く、桜が咲く時期も平野部に比べて少し遅い。
おかげで桜も2回楽しめます。



桜の樹の下にはたんぽぽ。
花が大きなたんぽぽはニホンタンポポかと思って萼を見てしまう。
これはセイヨウタンポポでした。。。


いつものことですが、こうして写真を撮りながらバイクに乗っているとツーリングの時間の半分は写真を撮ってるんじゃないかと思ったり。
四時間経っても100Kmくらいしか走ってないこともしばしば(笑)

こんなだからソロツーリングばかりなんですね~
このペースで走ってもいいという方、いらっしゃいましたら一緒に走りましょう(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿