しをり戸

ささやかな庭の山野草と
散歩・旅で出会った草木。 
季語・拙い俳句、
折々の写真などの記録です。

きょう の 花たち  2021/04/08

2021-04-08 | きょう の 草庭

                        ↑…イカリソウ・バイカイカリソウ・ニリンソウ

今日は朝から晴れて気持ちのいいお天気でしたが、
夕方ごろから急変して雷雨になりました。
夜には雨も上がり、星が見えています。
草庭の草花たちにとっては丁度いいお湿りになったように思います。

…ヒイラギソウ‥咲き始めました

…ホウチャクソウ

…コバノタツナミ

…ヒメウツギ

…ツツジ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナオキナグサ ( 黄花翁草 ) | トップ | きょう の 花たち  2021/04/10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒイラギソウ (桐花)
2021-04-08 22:47:54
こんばんは。
ヒイラギソウの青に、心を掴まれました。
なんて潔い青なのでしょう。
いろんな花がどんどん咲いていますね。今年の春はほんとうになにもかも早足で、心が騒ぎます。
でも美しいブログを拝見していると、みなみさんは穏やかそうに感じられ、お庭の草花と寄り添っているようで…憧れます^^
返信する
ヒイラギソウ (みなみ)
2021-04-09 00:35:35
桐花 様
こんばんは。

素敵なブログ楽しみに拝見させて頂いております。
美しいお写真に、感性豊かな優しいお人柄の感じられる文章に心が和みます。
本当に今年は花の咲くのも散るのも早いように思います。

ヒイラギソウは魅力的な色をしていますね。
友人宅で一目見て花の色にひかれ、一本所望したものが毎年咲いてくれます。
コメントありがとうございました。
返信する

きょう の 草庭」カテゴリの最新記事