ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

上質感をまとった、おしゃれな和装小物。種類豊富に揃った、上七軒の「弓月」京店」

2019-08-04 | ファッション

以前、上七軒の歌舞練場のビアガーデンに行ったとき、ミモロは、その前に、「ちょっと寄りたいの~」と、立ち寄ったお店があります。そこは呉服や和小物などが揃った「弓月京店」というお店。
 

そこには、オリジナルの素敵な品々が豊富にあり、和服ファンには、人気のお店です。


現代感覚にあふれた洒落た浴衣や単衣の着物が、夏のお店に並びます。

「すてき~」といつも思うミモロです。

最近、ここで注目されているのが、大人のための兵児帯で、着物初心者でも簡単に着られ、また上級者は、それなりにおしゃれに楽しむことができる帯で、締めていても苦しくないのも人気のポイント。

「キャ~おしゃれ~」。ミモロは、浴衣は、兵児帯を愛用していますが、大人でも素敵に着こなせる色合いが魅力です。

店内には、和小物も種類豊富で、どれも和服姿をおしゃれに見せるものばかり。


「わ~こういう色カッコイイ~」

お店のオリジナルの生地を使ったバッグやポーチなど。「洋服の時も持ちたくなっちゃうね~」と思うミモロです。

「こういう元気がでる色って大好き!」
 

カラフルな色が揃った和小物は、贈り物にもしたくなる品々です。


パステルカラーも夏の時期らしい爽やかさが漂います。



「あ、ネコの小物もある~」棚に見つけた品々は、ミモロの興味をひきました。


また、デニムの着物を作ったお店としても知られ、幅広い年齢層が、気軽に着物を楽しんでいます。

「ここに来ると、もっと着物、楽しみたくなっちゃう~」というミモロです。


ブログを見たら 金魚をクリックしてね ミモロより

人気ブログランキング


ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro@piano.ocn.ne.jpまで
コメント   この記事についてブログを書く
« 京都「秦家」で聞く「七絃琴... | トップ | 京都 三条白川で開催される... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事