ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

光と色彩のアーティスト 衣笠泰介さんとバッグやアクセサリーの「Cha Cha rhy]とのコラボ企画イベント

2022-09-27 | イベント

「衣笠泰介さんの作品って、どれもすごくハッピーオーラにあふれてるね~」と。

ミモロが、京都に暮らし始めてから、すぐにお目にかかった衣笠泰介さん。

2歳から絵を描き始め、その独特な色彩感覚と感受性で生み出す、鮮やかな色彩とまばゆい光に包まれた作品は、年を追うごとに、国内外から高く評価されています。

この日、ミモロが訪れた「ギャラリーミラクル」は、そんな衣笠泰介さんのベース。

そこで、26日まで、京都のファッション雑貨ショップの「cha cha rhy」とのコラボ作品イベントが開催されていました。


「わ~いろんな作品があるね~」と、ギャラリー内にあふれるハッピーオーラに、ミモロの顔にも笑みが浮かびます。

「Cha Cha rhy]の代表でデザイナーでもある田中博子さん。

「今回は、泰介さんといっしょに、バッグを作ったんです」と。

泰介さんの作品をトートバッグに…。持つだけで、なんか気分がアップするバッグです。


長年、お付き合いのあるバッグやアクセサリーの職人さんによる品々は、いずれもしっかりとしたもので、長く愛用できる品。

「なんか、みんなカラフルだから、ウキウキしちゃうね~」とミモロ。

ギャラリー内に注ぐ陽光が、いっそう品々にパワーをもたらしているようです。


田中さんがデザインした作品のひとつが、スカーフネックレス。

スカーフを結んでいるように見えますが、実は、ネックレスのように簡単に装着できる優れもの。

一見、複雑なたたみ方のように見えますが、すでにセットされているので、ゆるんだりすることもありません。
後ろのチェーンの素材は、眼鏡フレームと同素材で、鯖江の眼鏡メーカーさんに注文したのだそう。
他にも、金属などもあります。

「もっとスカーフのおしゃれを楽しみたいって方、多いですよね~でも、上手に結べない…って、諦めてしまうんですね~」と田中さん。
「すごくよくわかる…憧れちゃいます」とミモロ。そこで、さっそく付けてみることに…

「お洋服の感じ変わるよね~」とミモロ。まぁちょっとミモロには、大きくて服が隠れてしまってますが…。

ともかく、シャツやセーターの表情が変わるスカーフネックレス。旅行にも、持っていきたい品です。

*「cha cha rhy(チャチャリィ)」の詳しい情報はホームページで、オンラインショップも利用できます

また、衣笠泰介さんは、来月、大阪の百貨店でのイベントに参加。その情報は、また後日…

「ミモロも描いて欲しいなぁ~」憧れているミモロです。
*「ギャラリーミラクル」に関する詳しい情報はホームページで

<ブログを見たら 金魚鉢をクリックしてね 応援よろしく!ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら 

ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日にオープンしたレース... | トップ | 当日受付で参観できる京都御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事