箱根に、癒し旅に来たミモロ。宿泊は、「小田急 山のホテル」の「スイーツな休日」という一泊2食付+スイーツつきというお得な宿泊プランを利用しました。
出発の日は、朝食とホテルの内の散策を。
「10時過ぎたら、ここに行かなくちゃ!」
ミモロは、宿泊プランの最後に残った1枚のチケットを握りしめています。
そのチケットが使えるのは、
湖の上に建っている「プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ」というホテル直営のデザートレストラン。
ホテルで過ごす休日の締めくくりは、ミモロが大好きなスイーツで。
ここは、芦ノ湖に迫り出して建つだけに、その眺めの良さは、格別。
「どの紅茶にしようかな?」ミモロは、景色を眺めるのより、スイーツをいっしょに
頂く紅茶の方に興味があるよう。
「お待たせしました」。
やがてミモロの前に運ばれたのは、
春限定(~5月31日)のスイーツ「ツツジのサバラン」。
「見てるだけでも、ウキウキするスイーツ。なんて春らしいんだろ!」
このスイーツは、ここだけでしか味わえないもの。
ツツジティーをベースにアルコール分を加えずに作ったオリジナルシロップを、
たっぷりしみこませたサバランです。
「フーいい香り。アルコールが入ってないから、誰でも食べられるね。
私、アルコールを飲むと、すぐ顔が赤くなっちゃうのよね・・・」
あれ?前に祇園のバーで飲んだとき、全然顔色変わってませんでしたよ。
なにしろちょっと毛深いので・・・。
「しあわせ!しあわせ!」
口に広がる香り豊かなサバランに、ミモロは目を細めます。
今、こんな素適なひとときが過ごせることに、
心から感謝するミモロです。
旅のポイント:さぁ、みんなで元気になりましょう!被災地で不自由な生活をなさっていらっしゃる方のことを思うと、自分が楽しい時を過ごすことに、罪悪感を抱く人も多いでしょう。でも、日本中が、沈み込んでいてはダメ!どんな状況でも、少しずつ未来に向って行かなければなりません。まずは、日本の全体のパワーをアップさせるために、それぞれの人が、自分のパワーをアップさせることが大切。元気な人が多くなればなるほど、被災地の復興も早まります。あなたのパワーアップのためにも、ぜひどこかに出かけてくださいね。
スイーツを味わったミモロ。「いろいろな紅茶や素適なカップなんかを
売ってるショップがあるんだ」
「本当に、しあわせな休日だった。なんかストレスや疲れも忘れちゃった!」
すっかり元気になったミモロは、ホテルをチェックアウト前に箱根の産物が揃うホテルのショップを覗きます。
梅干、蒲鉾、箱根の工芸品の寄木細工など、お土産にぴったりの品々がそこに。
「いろいろお世話になりました。すごく楽しかったでーす」
「また、いらしてくださいね。これからは、ツツジの花が咲く季節になります。
本当に素晴らしいツツジですから、ぜひ見に来てくださいね」
「ハーイ、絶対また来ます。次はお友達も連れてきます」
チェックアウトをするミモロです。
フロントデスクのそばには、
東北関東大震災の復興のためのユニセフの募金箱が。
「どうぞ、みんなにしあわせな時が訪れますように・・・」
そう願いながら、募金箱に寄付をするミモロです。
旅のポイント:箱根は、これから本当に美しい季節。ぜひ、ゴールデンウィークに訪れてはいかがでしょう。新緑の山、青い湖、雪をいただいた富士山、体を癒す温泉、新鮮な食材を使った料理、そのすべてが、パワーアップに繋がるものばかり。
特に、ツツジが咲き誇る「小田急 山のホテル」は、ぜひ訪れて欲しい場所のひとつです。
さぁ、次は、どこに行くの?
「もちろん、もっとパワーアップするの!」
ミモロは、箱根の有名なパワースポットに出かけます。