みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0703「グウェ」

2019-11-02 18:14:21 | ブログ短編

 山道(やまみち)を登(のぼ)っていく取材班(しゅざいはん)。レポーターの女性がマイクを手に、
「ここが未確認生物(みかくにんせいぶつ)のグウェが棲息(せいそく)している場所(ばしょ)だということです。とても景色(けしき)が良い所なんですが、取材場所を公開(こうかい)しないという条件(じょうけん)での取材ですので、その景色をお見せすることはできません。――ねえ、カメラさん。回りを撮(と)らないように気をつけてね」
 しばらく行くと、待(ま)ち合わせの場所にたどり着いた。そこで待っていたのは、ちょっと場違(ばちが)いな雰囲気(ふんいき)の男性だった。彼女は彼に近づいてマイクを向けた。
「あなたが情報(じょうほう)を提供(ていきょう)していただいたKさんですか?」
 男性はちょっと緊張(きんちょう)した感じで答(こた)えた。「ええ、そうです。私が…」
「早速(さっそく)なんですが、そのグウェのことについて教えていただけますか?」
「ああ、はい。グウェというのは、ヒマラヤの雪男(ゆきおとこ)とかロッキー山脈(さんみゃく)のビッグフットに匹敵(ひってき)する生物(せいぶつ)なんです。ええ、体長(たいちょう)は2メートルほどで、人間のように二足歩行(にそくほこう)をして…」
「あなたは、目撃(もくげき)したことがあるんですか?」
「いえ、そう簡単(かんたん)には…。私は20年追(お)いかけてますが、なかなか…」
「では、この辺りの住人(じゅうにん)の方が目撃してるんですか? それとも昔の文献(ぶんけん)に出ていたとか」
「いや、それはどうでしょうか…。私は、聞いたことありませんけど…」
「えっ? じゃあ、どうしてここにいると…。どんな根拠(こんきょ)があって」
「感じるんです。この辺(あた)りにいるんじゃないかって…。間違(まちが)いありません」
<つぶやき>これは、どうなの? せっかく取材したのに、お蔵入(くらい)りになりそうですね。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0702「修業」 | トップ | 0704「おやつ盗難事件」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事