茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

親子教室

2013年10月13日 | Weblog
ひと月に一回でお稽古に来られる4歳の男の子。
この頃ママと一緒に競争して頑張ってます。
私が忘れていた宿題も覚えてきます。

今日の始まりはその宿題を見せたくてたまらなく急いで靴下を履いて正座をしてソワソワしていました。
???
なんだろう?って($・・)/
そう、出した私はうっかりでしたが、立ち方でお尻を踵に乗せる「ギョウソク」を覚えたのでした。
痺れもとれるから?って頑張って覚えようね?って言って宿題にだしていました。

出来るようになったのでした。
ギョウソクしてくるくる回って嬉しそう・・・!
頑張ったね!!私もそんなふうに軽やかに出来たらいいな~理想な回転で羨ましかったです。

なので、今日の宿題もたんまり出しました。
口数の少ない僕ですが、笑顔は花丸でかわいい!
僕の可愛いお顔はママもニコニコです。
少しずつですがお茶の出来ること増やしていきたいですね?
今は、ゴクゴクお茶を飲むこととお菓子が嬉しいようです。
来月は何を私たちに教えてくれるのだろうか?
楽しみです!
今日も一日、そう4時間も頑張っちゃった!
楽しいお茶が続きますように・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。