茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室!

2014年01月23日 | Weblog
今日は夜だけお稽古です。
初釜の反省会をしながら、あ~でもない、こ~でもない!とずっとずっとお話してお茶してお稽古が・・・。
でも、あ~したら、こ~したらと色々な意見を伺いながら、なるほどね~!!と思っていました。
改善点を考えるって楽しいですね?
確かに反省点を見つけるのは容易いけど、改善点を考えるのは気持ちがないと難しいものです。
一つ一つ思い出しながらではありましたが、ここはあそこはと思って話し合うことってそれも勉強ですよね?
億劫がらずに率直に意見を言って戴けるのも嬉しい限りです。

今日のお稽古で来年の初釜を少し楽しみになりました。
早く来い来いお正月?!(*^_^*)の気分になりました。
お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。