茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室!ひめ子のお茶教室(^v^)

2015年03月06日 | 情報

今日は久々にお昼からお稽古することにしました。

と、いってもお弁当を食べておしゃべりしてからはじまるからお稽古までは先が長いことながいこと想像どおりです。

今日はお弁当を作ってきて下さったの。

美味しかった~です。茶室でゆっくりいただきました。そのときは平和な時でした。

今日は夕方からちびこのお茶体験がありました。

ちびこはままにつれられてわけもわからずやってきました。そう、2歳になったばかりのひめ子です。

お抹茶はちょっと苦かったようで、ひとくち飲んでままに!と譲ってしまったのですが、どうしてもお茶を点てることは譲られなく、私が点てる!いい、とずっとずっと茶筅を振って楽しんでいました。

勿論、お菓子を食べることも忘れていませんし、大好き!の様子。

反抗しつつも、正座もしっかり、お菓子は自分で切るといって菓子切も遣って、しっかりちび茶人をしていました。

なので、2時間の滞在中、大変に忙しかったひめ子でした。

そしてやたらに疲れたままに、連れられて帰っていきました。(^v^)

ずっと興奮状態で、テンション高!!で、楽しかったです。

ひめ子が去った後は、静かでした。

刺激的な一日でした。

お疲れさまでした、次のお稽古は16日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。