茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

6/2茶雅馬教室の遠足(^O^)行ってきました♫

2017年06月03日 | 情報

6/2晴!はじめての茶雅馬教室の遠足を開催いたしました。

別のツアーで行くはずだった今回のツアーでしたが、急遽茶雅馬の遠足として開催することにしました。

目付役のおばちゃまとおじちゃま方が参加してゆっくりのんびりスパルタにたのしんできましたので

ここでご報告させていただきます!

江戸小紋の人間国宝小宮先生のお宅へ行き、小紋の勉強をみんなで勉強してきました。

お腹が空いて柴又川甚さんで食事(^O^)/

そして柴又帝釈天でご開帳でしたのでお参りしました。

江戸川の河川敷菖蒲園では突風の中、お抹茶、点てるのも飲むのも必至。

風で抹茶が茶碗から飛ばされて・・・(>_<)大変でした。

その後堀切菖蒲園で満開の菖蒲でご満悦。

半日のツアーになってしまいましたが、ゆっくり楽しくスパルタに日本文化を楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。