茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶花教室へ

2009年10月21日 | Weblog
今日は茶花教室です。
お花がにこやかな貌を見せてくれると良いのですか・・・!
今日の占いだと、「美的センスがアップしそう。個性的な作品に挑戦すると吉」ということだから救われるかしら?
がんばってきます。

美的センスアップはうそでした。
とことん駄目だしでした・・・。悲しいかな我がセンス!っていう感じでした。
「野に咲く花のように・・・」っていうけど中々難しい。
今日の花は5種類。リンドウ、藤袴、吾亦紅、雪柳、尾花の5種を籠に入れます。とっても大変でした。「もっと自然に!」っていうけれどね?やっぱりいける姿の形を考えてしまいがちです。自然にが難しく感じるのはやっぱりセンスがないのかしら?
よって、今日の花たちの写真はなし!だって全然だったから・・・。
そういえば、以前月例に駄目だし5人組?の方々に茶花の駄目だしを受けたことを思いだしました。
あ~あ、茶花のセンスがほしいな~?なんて思った今日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。