茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室

2011年01月25日 | Weblog
今日の茶雅馬教室は朝からはじまりました。
お客様が午後お越しになるので、午前中は庭の掃除やらでバタバタとして寒さがなんのその!そんな感じで元気に準備してました。
今日は法然上人の命日でもありました。
隣のお堂からはお経は朝から聞こえます。
大法要がいくつもあって・・・境内も賑やかでした。
平和にお茶してお参りして、そんなように今日の予定を考えていたらなんと今日僧侶10名が知恩院に向けて歩きだすというのです。
凄~い!
折角なので念仏行脚の見送りにみんなで参加しました。少々寒かったですが、大勢の方が見送りにいらしていて無事を念じていました。
今日は近くの塔頭に宿泊とのこと明日の朝早くに発つそうです。
気をつけて京都まで念仏行脚を無事に終えられるように、お祈り申し上げながら見送りました。
その後茶室に戻りお茶して終了しました。
今日も元気に頑張りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。