茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

今日のつぶやき・・・

2012年04月22日 | Weblog
このてるれるぼーずご存知ですか?
御忌中大人気だったてるてるぼーずでした。
貞恭庵にお越しになられるお方は必ずと言っていいほどこのてるてるぼーずさんとご挨拶していました。
私もここを通るたびにご挨拶しましたよ。
どなたがつけたのかはわかりませんが元気を戴いたてるてるぼーずさんでした。
友人の写真集の中からの一枚です。
この写真が入っているとは驚きでした。
名残として今日の天気に黄色いてるてるぼーず載せてみました。
既に桜も新緑へと移り青葉が美しいです。

御忌が終わっても毎日がバタバタ過ぎていました。
漸く落ち着いた感じがします。
今は書類の整理や、写真の整理、手紙の整理など本当に逃げ出したくなりそうな毎日です。
写真の整理をしているとちょっと懐かしくなったりも・・・。
今回ちびっこ姫が一番の出席率でした。
大人たちはちびっこ姫のパワーにおされぎみでしたが、とっても元気を戴いたようでした。
みんな頭の回転を早くしないと・・・とだったようで姫の影響力が窺えます!
さすが強しちびっこ姫!という感じでしょうか?

それにしてもちびっこの発想は天才です。
すごいな~なんて思ってしまいます。大人達が回転力を早くするのもわかります。
先日一歳半の男の子を囲っての家族集合写真のカメラマンに抜擢。
はいとりますよ~「ハイポーズ!」
にっこり笑ったと思ったら僕が発した言葉は「おじょう~ず~」でした。
パチパチと手まで叩いてお喜びの様子でした。
その様子にご家族の方々はびっくり!でした。
いつも自分が言われている言葉を言いたかったのか・・・、私も褒めて戴き嬉しかったですが、ちょっとそう言われると恥ずかしくも・・・。

時々子供の顔をした大人がキヌグルミでもきているのではないのかと思うような大人びたセリフを発する気がします。
ませたお子様と思う前に本当に子供さんかな?と疑ってしまったり・・・。

大人が子供なのかな?
子供さんを見て勉強させて戴いているな?!と改めて思いながらカメラを置きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。