茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

商店街!

2011年01月27日 | Weblog
久々に商店街の勉強会に行きました。
おさぼりしていたせいもあって少々遅れをとっていることがわかりかなり落ち込みました。
みんな意欲があって刺激が沢山戴けました。
今、都内をはじめとして商店街に対しての注目度があって自治体からも手厚く援助してもらえます。
人や馬の行き交う道に市がうまれそして現代の商店街へと発展していった町ですが、高齢化の現実で元気のない姿になりつつある商店がですが、今またここで復活が生まれています。
町とひとと一体化が生まれると活気が戻って良い町が作れるのにと思い勉強してますが、中々思うようには私は行かないようです。
ただ仲間が活動している姿をみるとがんばろ~と思ったりもします。
今日は久々でしたが行って良かったです。
元気をもらいました。
仲間にあえてよかったです。
がんばろ~!と!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。