茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

日経カルチャー主催「増上寺、寛永寺江戸二大寺院参拝」

2015年01月24日 | 情報

今日は日経カルチャーさんのお客様30名がご参加下さいました。

午前中増上寺さん、午後寛永寺さんの参拝でした。

ご案内をして下さりながら、イヤホンマイクをして説明を聞きながら境内をまわりました。

午前中も午後も歴史を通して、徳川家のことを詳しくご説明下さって、みなさん真剣に説明を伺っていました。

楽しそうでした。

夕方までゆっくりと2大寺院でお参りしてきました。

寒かったですが、よい1日でした。

徳川霊廟のお参り、代々の将軍さまを繋いで・・・そんな気持ちになれたような(*^_^*)

気持ちのよい空気が流れていました。

今日はみなさまありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。