茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室!12/13

2018年12月13日 | 情報

今日は来客もありながら楽しく真剣に(^v^)お茶教室を致しました。

久々の教室でこの時季になると茶室の扉をあけるとやはりちょっと・・・シーンと冷たい空気が出迎えます。

冬だもんね~と思いながら雨戸を開けて炭を熾し釜をかけて・・・。

みんながくるとやはり赤々と炭も熾っていて茶室もあたたかになったように感じる・・・、茶室も起きてくれたような・・・。

お客様は茶雅馬の常連さん、御用で来られたのですがいつのまにか最後まで・・・みんなと一緒にお稽古タイムを。

可哀そうに帰るきっかけを失わせてしまったかしら・・・?ちょっと反省。

(>_<)

次々来られる茶雅馬メンバーを迎え、見送りの繰り返しでついに片付けまで・・・甘えました。!(^^)!

今の時代時間でお稽古は区切られていることが多いので時間時間と考えてしまい追われがちです。

今回の客人、珍客は(^。^)y-.。o○時間はあります∼と最後まで平和的でみんなにお付合い下さいました。

ふと、以前自分の親先生にお稽古も時間がなく平和で、今日はドツボのお稽古日と覚悟して伺っていました。

いつの間にか友人と今日は何時に逃げ出せるかな?先生からの脱走劇を考えながらお稽古していたこと・・・

思い出してしまいました。(マギャクだわ(*^_^*))

お稽古の魅力、有り方改めて教えていただいたような、時間でした。

また来週です、がんばろ~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。