茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

御忌写真募集中!

2012年04月19日 | Weblog
今は御忌の間の写真を集めています。
写真集にして皆様にご報告できるようにと思って集めています。
そもそも報告書を書くのに写真がないのが始まりで集め出したのですが、集まッてくる写真を拝見していると楽しいことに気がつきました。
写真はその時にその瞬間を収める手段としてカメラを手にします。
そう?!その時に見たものを心のままに・・・です。
だから同じ写真でも見方が違います、当り前ですが写真としての収め方が違うのが楽しいです。
「この方はどんな気持ちで写真にシャッターをきったのかな?」と想像しながら画像をみているとその方の思いが見えてくるようで面白いと感じました。
貞恭庵でも写真館を今年からしていますが、面白写真館に掲載したいくらい美しかったり楽しかったりとユニークな写真が集まりました。
報告書を書くより写真集を作成している方が楽しいと思っている今日この頃です。
来月には出来ると思いますが、皆さんから戴いた写真の御忌写真館を開催したく思ってます。
これぞと思う写真を撮影されたかたはぜひお知らせ下さい。
楽しみにしております。
みなさんはこの御忌をどう捉えたのでしょうか?教えて戴きたいです。
皆様の一枚を教えて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。