茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

ライオンズクラブ?初釜!!

2014年01月10日 | Weblog
今日は初釜のお手伝いをしに先生宅へGO!
辻留さんに作って戴いたお弁当を戴きました。
とっても美味しかったです!
お濃茶は騙されて点前をするはめになり、一夜ズケというより、ちょっと即席稽古。
あ~点前は嫌だ(-。-)y-゜゜゜ネ!!
でも頑張って終わりました。
帰りに、うちの初釜の時の稽古もするはめに・・・。
一週間したら忘れてしまうでしょうが、一応お稽古をしました。
長板の予定です、きちんとできるといいですがね?
「一応やったから後は・・・」と山姥は平和そうでした。

鎌倉時代のお茶なら点前はいらなかったのだろうに・・・。
生きている時代だ悪いと常々思うこの頃です。

今日は大変でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。