茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

仙心会にてお点前します!5/16(金)

2008年05月11日 | Weblog
私の所属する大日本茶道学会にて活躍中の作家さんのお道具展示会です。
16日の金曜日に私の先生が添釜を担当することになったのです。
ですので、お手伝いとしてお点前をすることになりました。
ちょっと恥かしいですが普段貞恭庵で、「お点前はしないのですか?」
「なぜしないのですか?」等などおっしゃる方がいらっしゃりますので、もし宜しかったらぜひお越し下さい。
私も一応お茶を点てることができるかも?!
お茶を点てるということはやはりいろんな意味で大変です。
親先生がいて点てるのなら楽なんです。
まずはお道具展ですが、私もおりますお越し下さいませ。
お待ちしております。
でも緊張はしますよ!笑わないで下さいね。

仙心会 茶道工芸展
三越本店 本館6階 特選画廊
5月13日(火)~5月19日(月)最終日は午後4時30分閉場

大日本茶道学会・田中仙翁会長ご指導のもと、茶道工芸各分野で活躍中の作家が、その意匠と技を競います。
〈特別出品〉
田中仙翁会長
〈出品作家〉
坂倉新兵衛、亀井味楽、川瀬竹春、手塚石雲、奥磯太覚、松澤一義、菊地正直、辻石斎、渋田晃齋、長野烈、室瀬和美、井澤清光堂、加藤春鼎(順不同・敬称略)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。