茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

増上寺法然上人御忌!振り返ってちびっこ茶道隊!

2012年04月14日 | Weblog
野点ではちびっこ茶道隊が大活躍でした。
3兄弟がそれぞれお客様をおもてなしして下さりました。
大勢のお客様がお越しなられたので休む暇なくでした。
この点前座だけはなぜか休憩所に。
ただ、一生懸命お茶を点てようと必死の様子です・・・。
お客様にお茶を出すのはまだちょっと・・・ですが、友人や仲間に一生懸命自分達のお茶を飲んでもらって感想が聞きたい!という、おもてなしの心が芽生えたようで早く美味しいお茶をだせるようにと練習に余念がなく頑張っていました。
天気も晴れ!
気分は良いようで、連日大活躍でした。
お陰さまでお客様からもちびっこ茶道隊に感謝エールや頑張れエール、有難うエールも戴き嬉しい限りでした。
ただ、大変なのは保護者の方々。
ちびっこ茶道隊が出動している間の時間、ずっとお待ち戴いて本当にすみませんでした。
心広き御家族のご協力があって野点も成功に終了することができました。
本当に有難うございました。

今度は次のおもてなしにトライ!しましょうね?
これからも元気にお茶がんばろ~ね?

勉強させて戴いた野点の3日間でした。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。