茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

届きました、静岡茶発祥の地足久保の新茶!

2016年05月21日 | 情報

先日お茶摘みを手伝ってきました静岡茶発祥の地、足久保の新茶がやってきました。

本家本物の静岡茶、足久保100%の茶葉の新茶は貴重です。そのブレンドしていない、100パーセントの手摘み茶も送って戴きました。

お水で戴くとお茶の甘さが味わえるとおっしゃっていました。

宜しかったらいかがでしょうか?

この足久保茶は今回床に掛けます、東海道53對府中に描かれている場所です。

絵では茶摘みですが、この足久保茶をさしていますので、お願いして八十八夜の新茶を貞恭庵へ分けていただきました。

みなさま、ぜひご自宅で本家本元の静岡の足久保茶味わってみませんか?

今回は、八十八夜の手摘み、浅蒸し、深蒸しの三種です。

数限定ですので、ご検討下さい。

本当に甘いです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。