茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

あっという間に4時過ぎに

2010年01月11日 | Weblog
今日の月例は早かったです。
何だか大勢さんにお越し戴きました。
みんな寒い中がんばりました。
今日初めてオテヅダイデビューした仲間が二人もいる中、お客様はなんと気がついたら100人弱も。
喉が渇いたわけがわかりました。しゃべり続けたからです。
今日のお菓子がお赤飯。晴れの食事をお出ししたかったんです。
成人式に、鏡開き、小正月・・・とめでたいテーマでしたから!
おっと、今年のお題目に光も取り入れて何でもめでたい特集でした。
不思議がられたお赤飯でしたが、何とか様になってというより無理やりOKでしたかしら?!
うちうちでは「お赤飯~?」って最後まで不評でした。
今日の受付は本当に寒かったのですが、忙しかったようでストーブをつけずに頑張ってくれました。顔を赤らめていたのもあって、笑顔が素敵ですねってお客人がほっとして下さり、お待たせしてしまったのに和やかに過ごせました。
観光でお越しのお客人も多く、今回は北海道がダントツでした。
茶室は蒸し器であたふたあたふたと忙しかったようです。
私は・・・!
今日はお疲れ様でした。
お越しいただいたお客様、有難うございました。
次回は和菓子をご用意いたしますので懲りずに足を運んで下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まる)
2010-01-12 21:25:19
生憎の天気かと案じておりましたが、良かったです。
ひとまず、冷えた体をご自愛くださいな!
お疲れ様でした。
返信する
ありがとうございます (miho)
2010-01-13 09:20:25
お人とお話することは愉しいですね?
ゆっくりとはお話できませんでしたが、何だかお越しくださった方々からパワーを戴いたような気がします。
よかったのは、寒空受付で頑張っていた彼女が元気の様子だったことです。
感謝ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。