茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室すっかり平常に・・・

2011年02月01日 | Weblog
一昨日の初釜でお疲れではと思いきや今日はすっかり平常通りの教室です。
ただ夜は特別に課外授業でした。
何って?美術館へGO!でした。
東京駅付近にあるとある美術館へ行きました。
100年前の絵画を観てちょっと感激しました。
当り前では?と思うところですが、100年生き続けている絵画は沢山の人と出合っているのだな?と思って・・・。
私は100年生きられないし勿論それ以上も無理です。
絵は生きているというより、より魅力を増して人に心を伝えていると思ったら凄いな?なんて思って。
そう考えると小さな悩み拘りはちっぽけなことなんですよね?
教室よりも勉強になったのか?ひよこ達は笑顔で満足そう。
少々複雑ですが、仕方ない。100年の絵画にはかなわないもの。
あっさり負けを認めます。
複雑心を持ちながら今日は気分よく食事に花を咲かせました。

ふと思ったのですが、今日の教室では何したんだっけ???
確か反省会だったような?
結局終わりよければなんとやら?ですかね?
今日もご機嫌で終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。