茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

準備に行ってきました!

2014年09月26日 | 情報

お寺のお部屋の準備にいってきました。

今日はいったい何歩あるいただろうか?

普段歩いていない分随分と歩いた気がします!

ぐるぐるぐるぐると・・・。

圓光大師堂は私の好きな場所です。

そこで準備しているとちょっとぼ~として、ついついのんびりとしてしまいます。

この圓光大師堂には、法然上人の座像がおさめられているので少し緊張するお部屋なんですが空気が好きですね?

法然上人のお砂として知恩院から分骨して戴いたこともあって、こころが穏やかになるのですよね?

こころが繋がっているということでしょうか?なんちゃって!!

普段は中々入れないお堂だけに存分に空気を吸ってしまいました。

お陰で貞恭庵の準備が最後になってしまい、夕方の鐘の音が・・・。

あ~もう5時だと思うとそそくさと帰りたくなります。

小学生のころは、下校時間で帰宅する時間ですので、そのくせでしょうか?

いつも懐かしく、また少し気が焦りはじめます。

ただ、貞恭庵はそれだけではなく、蚊の多く出没する時間へと入っていくからです。

今日はお坊様方にテントの準備もして戴いて日曜日の月例のことも焦りの原因です。

何とか忘れ物以外はできたかな?

いつもながらぼ~としがちな今日なので明日の無事を祈ります。

さぁ帰ってがんばるぞ!

お疲れ様です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。