茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

芝大明神でお茶会

2012年04月23日 | Weblog
今日は芝大明神でお茶会でした。
生憎の雨でしたがとても楽しかったです。
二席と香席でした。
滅多に入れないお部屋に入れて戴き本当に貴重な体験でした。
ご一緒して下さったおばさまについて回って沢山のことを教えて戴きました。
何だか不思議なお方でしたが、心地よいお方でした。
帰りに増上寺まで足を運んでお参りしました。
おばさまは阿弥陀様をお話することが好きなのとおっしゃって・・・。
私も久々かしらと思いつつ手を合せていました。

今日は神仏ともにお参りしました。
きっとよいことあるでしょう。
そう思っている幸せ娘です。

今日はその後山美さんの道具店へGO!しました。
あれもこれも・・・といいものばかりでした。
良いお道具は本当によいですね?!そう思って心が洗われた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。