茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶室へGO!増上寺貞恭庵準備に植木屋さんも!

2010年08月21日 | Weblog
庭に植木屋さんが入って下さいました。
ちょっと綺麗になりました。
植木屋さんはさすがに美しい掃除の仕方をされます。
ほれぼれするくらい動きが堂としていてあ~ありたいと思いつつ拝見していました。
彼にむりられている雑草たちはくすぐられているような、見てみてといわれているような軽やかに鎌で見つけ出され手の中に摘みあげられ雑草たちのいる袋へ一息で入れられます。
いわゆる残酷な話ですが、これが軽やかで楽しげに見れるくらいスマートなさばきにうっとりしました。
さすがです。
主でもある坊ちゃま専務は、横でにこにこ御機嫌で営業です。できる職人の支えて主楽しき!という感じでしょうか?少々羨ましい光景でした。
待合も雰囲気をつけてみました。
自信ない灰も頑張りました。
いつになく残暑気分を満喫して戴ける景色だと思います。多分・・・。
久しぶりに貞恭庵へ行きましたが随分涼しくなったと感じました。やはりすぐそこ秋ですかね?
過ごしやすくなりましたよ!
ぜひお越し下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。