茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

本部稽古

2011年01月20日 | Weblog
今日は年明け初めての本部稽古です。
気持ち新たに・・・と思いつついつもと変わらない気分で本部へ行きました。
お菓子は「寒椿」こしあんでした。
やったー今年は春から縁起がいいや!って言う感じでしょうか?
ぶっつけ本番で本部稽古に望むのも度胸が据わっているように見えがちですが、願う事はまずしょっぱなにあたらないこと、そしてお人のを観て覚えよ!と心がけているのですが、どうも覚えているようで何だか通り過ぎてしまって・・・。
覚えられずじたばたじたばた・・・としてしまうのが見え隠れ・・・。
結局さぼっていたことがばればれで終了です。

お稽古って大変ですね?
そう思いつつお稽古に行かなきゃって思うのはなぜでしょうかね?
自分にとってのお稽古を考えてしまいました。
みなさんにとってのお稽古ってなんですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。