今日から貞恭庵も連日開けて皆様をお迎えしております!
圓光大師堂のポコポコと木魚の音もはじまりました!
心地よい木魚の音が聞こえながら、お抹茶を戴くのもこの季節ならでは・・・。
貞恭庵の御忌の始まりですね?
今日は北海道からご家族がお越し下さいました。
そう、今日の私は、彼に、ドキドキでした!
ぱぱ住職と小学校4年生の未来の住職?とお姉さま方。
今日の一番は、この未来の住職の僕!
未来の住職は元気いっぱい。
小学校4年生になる彼に、あまじょっぱい今日の桜の和菓子、どうだろう?とどきどきでした。
「大人の味だよ!どう?」
首をかしげながら、彼は全部食べてくれました。
おいしい?
うん?うん?どうかな?(^。^)y-.。o○と首振りで・・・、大人の返事。(--〆)
ダメだった?
うん、うん?どうかな?と(^。^)y-.。o○変わらず!!・・・大人の対応。(--〆)
お父様、とお姉さまがかわりに、「美味しくいただいたんですよ!」(^O^)/
そうなの?
うん?うん!どうかな?・・・。と首振り(^v^)
すでに、未来の住職大きさが(*^_^*)♪
彼に最後に渡した栞、愛情いっぱいだよ!…法然上人の栞・・・。
じゃあいらない!(^O^)
愛情ないよ!
じゃあいる!(^O^)
やはり、少年に遊ばれている…私。
(*^。^*)
結果、栞を大事に遊びながら手でもちながら帰っていかれました。
なんだか、はじめてあった少年なのに、どこかであったような・・・。
そんな時間をいただきました。
また来てほしいです。
ご家族で、来て下さり嬉しかったです。
いつか思いだしてほしいな、少年のお茶室でのひととき。
ほっこりした一日、元気をいただきました。
明日は、どんな一日が待っているでしょうか?
よろしかったら、貞恭庵へ足を運んで下さい!