みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

大殺界通過

2010-01-05 | monologue
年末、義姉K子一家と食事をしていたら義兄に言われました。

「オレもK子もmichikoさんも、やっと大殺界抜けるね!」

一瞬きょとんとしてしまったけど、
そういえば、私たち3人とも水星人+。
2009年まで大殺界だったらしい。

そ、そうか~
あんまり気にしてなかったけど、ナットク……。

「今年のカウントダウンは、いつもよりうんと意味が重いよ!」と言うK子。
その時点で「残すところあと3日」というあたりだったので、
「おおっ、そうかっ、この不調の荒波もあと3日かっ!!」と
妙にテンション上がりました。


で、無事に大殺界を通り過ぎ……

今年は「種子」で、何事も、新しく始めたり、出会ったりするのに
良い時期だそう。


細木さんの占いは正直信じてないんですが、
いいことだけ胸に留めていこうと思います。

でも、あくまでも、今年はのんびりいきたい。
イメージとしては、お日さまがぽかぽかあたる畑で、
「へへっ」って口元に笑みを浮かべながら
ぽちぽちと野菜の種を土にまいてる感じ。

夢の成就に「花を咲かせる」という表現をするけど、
今の私は、花より実をならせたいって気持ちが強い。
だから、野菜。
果物でもいいけど、種からだと時間がかかりすぎるし。


花は小さくてかわいいのがいい。
ナスとかキュウリの花って、可憐で大好き。
そして、多少ぶかっこうでも、大きくておいしい実がなるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿