みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

エアコンクリーニング

2007-08-10 | monologue
先日、エアコンのクリーニングを依頼した。
うちのエアコン、結婚したときに買って以来フィルターしか掃除してないから、
中には7年分の埃と黴がたまってるはず。うええ。
そろそろプロの手でキレイにしてもらいたい。
自分で洗浄するスプレーも売ってるけど、あれってよっぽど上手にやらないと
洗剤が残ってしまって故障や悪臭の原因になるらしい。
大手に頼むと軽く1万円を超えるので躊躇していたのだが、
ネットで安いところを見つけたのでお願いした。

電話したらすごく受け答えがよく、好印象。
当日の作業もしっかりしてたし、早かったし、あの値段なら花マル。
そこに決めたのは、単にサイトの感じがよかったからなんだけど、
こういうのってだいたいハズレないから不思議だよな。

余談なんだけど、作業員のお兄さんが、
奥さん、この観葉植物、ちょっとどかしてもらっていいですか?」
とか言うのがなんだか妙に新鮮でしたわ……。
考えたら、あんまり「奥さん」って呼ばれる機会ないな。
相方のお友達関係とめったに遊ばないせいか。

まあ、そういうわけで、エアコンがすっきりしてうれしい。
今まで、汚い風が出てきそうで怖くて冷房つけられなかったけど、
これでクリーンで涼しいリビングに♪
その日は思わず友達家族を強引にお招きして一緒に晩ご飯しました。
みなさん、遊びに来てね〜。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (多紀)
2007-08-11 14:59:21
新築マンションだったけど、やっぱ3年経つと色々気になるトコが…
室内乾燥機がたまに変な音してるし(笑)

私もエアコン・浴室(室内乾燥機)・換気扇(キッチン)・洗濯機等、めんどくさそうな箇所をまとめてクリーニングお願いしたい。

「ボーナスが貰えたらやりたいセレブな贅沢」リストに入れておきます(笑)
返信する
毎年年末 (ABE)
2007-08-12 11:33:23
クリーニングを頼むかどうかでもめ、いっつも予想外に高くてお断り。我が家も軽く5年以上は経ってるので、イケメン兄さん(?)がいる所、ぜひ教えて下さい~。それで全然電気代も違うのよね。

我が家、洗濯機の調子がおかしくてもお金をケチって修理を依頼しなかったら、乾燥が何倍も時間がかかって電気代がかさんだ上、最後水があふれてきました・・・

教訓:お金は使うべきところに使うべし
返信する
エアコンクリーニング (michiko)
2007-08-13 13:36:02
多紀ちゃん
私もさ~、金持ち有閑マダムになったら
そういうお掃除系はぜんっぶ業者にまかせるのが
夢なのよ。あと、浴室の排水溝は必須ね。
っていうか、換気扇やらエアコンやらのクリーニングで
「セレブ」を感じられる私たちって、
かわいい庶民よね……(^-^;

ABEさん
金額書かなかったけど、税込みで7800円でした。
あれこれ言いがかりつけられて余計に金取るところも
あるらしいので、これは良心的ではないかと。
業者名は今度教えるねー。
でも、イケメン兄さんではなかった……
絵に描いたようないい人でしたが。
返信する

コメントを投稿