みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

フィットネス

2007-08-03 | monologue
ひと月ほど前に相方が「ビリーズブートキャンプ」に入隊したのだが、
フットサルの練習中に肉離れを起こしてしまい、現在お休み中。
しかしやりたそうだ。あれって、やりはじめると、DVDが流れてるだけで
身体を動かさずにいられなくなるそうですね。

私はハナから「あんなハードなの自分には無理! 別におなか割れなくていいし!」
と思っていたので遠巻きに見ていたのだが、このたび隊員たちの気持ちが
わかるようになった。

それは、フジテレビの「悟空体操」に出会ったから。
5分もしないうちにすぐ終わっちゃうんだけど、
これがすっごく楽しい。
ビリーには初めからついていけないけど身体動かしたいな〜という人には、
ホントにお勧め。元気でるよ。
放映は平日の午後2時からで、リアルタイムではほとんど見られないので、
インターネットで動画拾って、夜中にパソコンの前でやってます。
如意棒の代わりにハタキ持って。(このとき、自分の中の「主婦」を実感した。)
ちなみに、棒とかなくても手ぶらで大丈夫です。
相方の肉離れが治ったら、夜中に部屋で個々に汗を流すへんな夫婦になりそう。

今テレビでやってるのは中級編で、私は初級編を知らなかったけど
ネットのおかげで初級・中級と続けてやれる。いい時代ですね♪
来週くらいから上級編に入るのかな。楽しみ。

でも残念なことに、ネットの動画は慎吾ちゃんではなく、
3人組の子供がやってるのだ。つまらん。
テレビのほうは、慎吾ちゃんをメインに、その日によってバックに
八戒とかお師匠さんとかが加わってたり、
最後に慎吾ちゃんが一言コメントしたり(これは毎日違うらしい)、
体操してる間も慎吾ちゃんが「ここで深呼吸〜!」とか
「好きなところにパワーを送ろう!」とか、
まさにビリーみたいにかけ声で盛り上げてくれて、
あれがいいんだよなあ。
とりあえず、これからちまちま5分ずつ録画することにしたけど、
これ、放映後でいいから(今月末に終わるらしい)DVD出ないかな〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿