わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

自慢画像と短歌

2023年03月16日 | 幸せ探し

因みに、表題画像は先日のホワイトデーでの息子家族からのお返しクッキー。
綺麗食べるのがもったいですが…。食べました。
ついでに、自慢画像をご披露。

1.長女(小4、書二段)の習字
(上手おじいさんの字かと思いました。)
 

2.三女(何中組)とお母さん共作のひな祭りケーキ
(高価な苺たっぷりで美味しかった
 

3.お母さん手作りの抹茶クリーム入りクッキーとフォンダンショコラ
 (フォンダンショコラ=中からチョコレートクリームがとろけ出る) 
 ファンタスティック
 

昨日(3/15)は、友人との定例お茶会。
いつもの場所(梅の館)で落ち合ったんですが、予想外の人出で駐車場が満杯状態。
しばらく待ってようやく車を停めることができました。

2時間ほどのおばあさん2人のおしゃべり会でしたが…。
その中で、短歌の話が出たので、数年前(2007年)に詠んだ歌を披露させてもらいました。
 ・若くない 色は何色 グレーじゃない
  くすんだ白にピンクを少々   (2007.7 Mrs.modest 詠む)

今朝の新聞の記事(マスク装着の自己判断について)を読んで思いついた短歌。 
 ・始めから 自己責任と自己判断
  いまさらマスク はずすはスルー  (2023.3.16 Mrs.modest 詠む)

久しぶりに、短歌が詠みたくなりました。
また始めようかな~


コメント    この記事についてブログを書く
« 山村暮鳥の詩 | トップ | 友人との久しぶりのランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事