わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

大漁だ!

2013年08月23日 | 感動

昨年大阪の孫娘たちを魚釣りに連れて行ったおり、思わぬ収穫から今年も魚釣りに行くことに。
参加人数は、大人5人(農園オーナー=餌付け・釣り指導等々、娘、息子=孫子守、お嫁さん、私)に子供2人(大阪愛孫娘)。
(息子の8か月の愛孫娘は見学)

夕方5時から始めて、1時間半ほどの釣り時間。
当初は、昨年ほどの収穫は無いだろうと予想していたんですが…。
今回も予想に反して、始めてから10分程でセイゴがかかりました。
「ラッキー!」
途中、蟹に餌を持っていかれながらも、最終的にセイゴが6匹。
内5匹は、子供二人の成果。
大阪の孫娘たちは大喜びでした。

今夜は、家族で外食の予定ですので、明日にでも塩焼きにして食べさせてあげようと思います。

     
   (釣り竿の先にぶら下がっているセイゴ、見えます?)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoーサン)
2013-08-26 07:36:15
すごい!
いい釣り場があるのですね。
海がお近くにあるのですね。私も体験したいです。

釣りと言えば、せいぜい琵琶湖周辺の湖沼でブラックバスの小さいのや雑魚ばかり。勿論キャッチ&リリースですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動」カテゴリの最新記事