わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

えっ!指揮者が…

2015年12月24日 | プチトラブル

昨日の老人施設(ヴィラ南陵)でのクリスマスコンサートの顛末をご報告させていただきます。

実は、指揮者が胃腸風邪?ノロウィルス?にかかりまして…。
急遽指揮者なしで、本番を迎えることになりました。
でも…、大成功裏に終わりました!
(これもひとえに指揮者=指導者の厳しい指導のお陰と感謝しています!)

水戸黄門の寸劇を交え、「りんごの唄」「青い山脈」それから「故郷1・冬景色・雪・故郷2.3」。
ここで思いがけずアンコール?が入り、「いのちの歌」=カンタービレひまわりの看板曲を歌い、
最後にハンドベルでの「聖しこの夜」の演奏と歌で終わりました。
お年寄りの方々(50人程?)もとても喜んでくださり、良い経験をさせていただきました。
感謝!感謝!


(ほたるさんへ)
初コメント拝見しました。
ありがとう。
私たちカンタービレひまわりのコンサートも中々なものですよ。
追々このマイブログにて、コンサート日程等紹介させていただきますので、一度是非聴きに来てくださいね。
お待ちしてま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
« iphonスピーカー! | トップ | クリスマスケーキ2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチトラブル」カテゴリの最新記事