わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

京の冬旅(1)-2

2008年02月12日 | Weblog

写真は、東寺五重塔近くの池で、亀が甲羅干しをしていたんで、思わず撮っちゃいました。
前日のあの大雪とは打って変わって、2/10は、春日和。
のどかだね~!
東寺潅頂院とは、空海が創建の際に最初に構想しや建築物のひとつで、密教教義上重要な道場。(情報誌「京の冬の旅」より)
だそうです。
立本寺の庭園は、築山に石を組み、灯籠や五輪塔があり、落ち着いた雰囲気の緑豊かな素敵な庭園でした。

 一日目(2/10)の収穫(その2)
  後半は、池の亀の甲羅干し・落ち着いた庭園・残雪を照らすのどかな日の光を眺めて、ほっこりしてきました。
  相変らず観光客は多かったですが、やっぱり京都はいい!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 京の冬旅(1)-1 | トップ | 京の冬旅(2)-1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかですねぇ~ (きんた)
2008-02-13 22:08:28
京都の旅、とっても充実していたご様子。楽しそうで羨ましい
私も娘っちがもう少し大きくなったら連れて行きたいです。
そのときは是非、例の豆腐料理のお店でお食事しましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事