わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

年末大掃除

2020年12月30日 | プチトラブル

今日は、午前中に餅つき機でお餅をつこうと思っていたんですが…。
昨晩にもち米を漬けおきしておくのを忘れました~
なので、急遽変更して台所(特にガスレンジ)の大掃除を決行
普段から使うたびに綺麗にしておけば良いのに、さぼったがために大変なことに
油等がこびり付いて中々取れず、2時間ほどの悪戦苦闘の末に…
ジャジャ~ン
こんなに綺麗になっちゃいました。
 
(使用前使用後の比較画像がなきゃどんなに綺麗になったかが分からないじゃん

結局、それで力を使い果たしてしまい、換気扇の掃除までは手が回りませんでした。
『このまま年を越しても誰に迷惑をかける訳でもないし、まっ良いか心の声

と言うことで、今日(12/30)台所(ガスレンジのみ)と玄関(靴箱上)の普段より丁寧なお掃除で終了しました。
明日(12/31)は、お餅つきとおせち料理と…。
ああ~忙しや忙しや


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 正月準備着々と | トップ | 準備万端 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2020-12-30 20:13:41
さすがぁ!!
助っ人にお願いしたいですぅ。
我が家は今年のままに、新年を迎えそうです。
毎度のことですが・・・。
それではどうぞ佳きお年を。
(今、しんしんと雪降る北陸路です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチトラブル」カテゴリの最新記事