わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

枯れ専?

2008年05月28日 | Weblog

先日、主人が「枯れ専」と言う言葉が、今流行っているらしいとの情報を教えてくれました。
知らなかった
悔しいんで、早速調べてみました。

枯れ専とは…。
社会の荒波にもまれて人生の酸いも甘いも知り尽くし、若い人のギラギラした油が抜けきった“枯れたオジサマ”を好む女性のことです。
ちなみに枯れたおじさんの魅力をまとめた「カレセン 枯れたおじさん専科」という本まで既に出版されています。
この本によれば、枯れた男性の定義は次のように紹介されています。
・一人の時間をもてあまさない
・路地裏が似合う
・金や女を深追いしない
・自分の年齢を受け入れている(若ぶらない)

また、枯れたオジサマのイメージとしては、次のようなものが挙げられています。
・ビールは缶より瓶
・ペットは犬より猫が好き
・ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある
・さりげなく物知り

有名人で表現するならば、俳優の蟹江敬三氏、ジャーナリストの有田芳生氏が代表例としてあげられているようです。
                       (インターネット調べ)

さて!わがご主人様はこの枯れた男性の定義に当てはまっているかどうか?

それから、私はさしあたり「若専」と言ったところでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 至福の一時 | トップ | 芒種? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味人倶楽部からまいりました (ちゃんちゃん(アップルちゃん))
2008-05-31 16:00:02
あちらからピュート飛んでまいりました

「枯れ専」初耳です
わが主人もこれに当てはまるのかどうか?
それはさて置き、ワンちゃんウチのと似てますよ
私もブログ、ホームページ作っております
よろしければ、お立ちよりください

HP:http://www.geocities.jp/sanaka21/index.html

ブログ:http://yuumina.blog47.fc2.com/

HP、ブログでの呼び名は「アップルちゃん」です
返信する
Unknown (ジャッキー)
2008-06-20 12:08:13
枯れ専知ってましたよ~
俳優で追加すれば、児玉清・橋爪功…男の哀愁や渋みがある。そんな枯れおやじと近所の居酒屋で一杯というのが、恋や仕事、家庭に疲れたオトナの女性が最も心癒される時間なのだそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事