わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

PCそしてスマホ習得への道

2020年03月01日 | プチ自慢

わが師yo-サンのブログに刺激を受けて、私自身のブログ開設までとPC&スマホ習得への道を振り返ってみることにしました。

・1984年4月 税理士・社会保険労務士事務所にてパートとして勤め始め、ワープロを習得。
     ↓
・1987年   印刷会社にてパートとして勤め始め、PC(MS-DOS)のマニュアル本を与えられ、苦労重ねつつ独学で習得。
       データ処理ソフトを習得。
       (書会が毎月発行する進級新データ処理をし、印刷専用PCへコンバート(変換)する作業。)
     ↓
・独学でのPC情報習得のお陰で、基礎的な知識を身につけた結果、PC・スマホ等操作が得意となる。
  (その後の他仕事等に多いに役立つ。)
     ↓
・2006年7月 入院生活をきっかけにマイブログ「わたしの心」を発信開始、現在に至る。
      2006.07.~2019.12までのブログを1年ごとにブログ本として作成する。(全13刊)
・2006年8月~2018年8月 HP「月の心」を発行。
     ↓
・2006年10月 新PC(Windows98)購入。
     ↓
・PC(Windows7)を買い替える。(買い替え時期不明)
   Windows10にバージョンアップして、今に至る。
     ↓
・ガラ携帯を利用し始める。(利用開始時期不明)
     ↓
・スマホ携帯(エクスペリア)を利用開始。(利用開始時期不明)
     ↓
・2012年2月 携帯会社を乗り換えiphon6を使用開始。
     ↓
・2019年8月 iphonXRに機種変、現在に至る。

自己満足の世界ですが…。
これらの経験のお陰で、多いにPC・スマホ活用生活を謳歌しています。
但し、スマホ中毒にはならないよう、気を付けてますよ~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« とうとうその時が… | トップ | 黒歌鳥 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホに乾杯! (yo-サン)
2020-03-15 20:36:10
恥ずかしながら私も昨秋からiphonに。
娘にレクチャーしてもらうのですが、分からないところが分からずに(-_-;)。
この頃は主にメルカリの出品係りをやってます。相手の方からメール
など届き、少し面白くなりました。今宵はこれにて。
失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ自慢」カテゴリの最新記事