山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

スコップ貸して

2017-02-13 | 日記
宅配便の方が雪の中荷物を届けてくださった。
「すみませんスコップ貸してください」と言われる。

どうされたのか?と聞くと、
近くまで来たがスリップして動かなくなったとのこと。

冬用タイヤを装着しておられるが、
緩やかな坂道でスリップして動かなくなったのである。

後輪駆動であるため雪道に弱い。
お尻を振りながら何とかUターンできるところへ着いた。

ドライバーの方もホッとしておられた。
どうかなと心配しながら運転して来られたようだ。

積雪は大したことないと思われたようだ。
それが1キロ手前から想定外にありびっくりされたようだ。

雪の中本当に申し訳ない気持ちである。
前日に除雪してもらったばかりなのにまた積もったからである。

以前3キロ手前まで来たが行けないと電話があり、
それで受け取りに行ったこともある。

やはり雪道は四輪駆動にかぎる。
でもさすがに凍結した時は運転したくない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿