山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

カメラ付インターホン

2016-01-11 | お役立ち情報
わが家の玄関にはチャイムやインターホンはない。
街中の方に行くとだいたいどちらかがある。

インターホンも最近はカメラ付きが増えてきている。
家の中からテレビ画面でどんな人か確認できるから便利である。

インターホンだとつい近づいてしゃべってしまいがちだ。
カメラ付だと近づかないと見えないかと思ったりする。

ところがあまり近づくと顔が超ドアップになってしまい、
家の人はそれを見てびっくりすることになるようだ。

インターホンから腕の長さ1本分位離れたらいいとか、
ちょうど「小さい前ならい」の距離間がいいという意見もある。

身長によって異なるだろうが50cm位は離れた方がよさそうだ。
インターホンは床から140cm前後に設置されることが多いようだ。

そうなると身長の高い人は少ししゃがんだ方がよさそうだ。
今度知り合いの家にあれば試させてもらおう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鬼藤千春の小説・短歌)
2016-01-13 07:49:16
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿