山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

母とオンライン面会

2022-06-14 | 日記

施設に入っている母とは年末から面会ができていない。

月に一度、地区の新聞や手紙を渡しているだけだった。

最近オンライン面会が可能となったので、さっそく予約した。

せっかくなので県外にいる娘2人にも声をかけて参加してもらうことにし、

私の方から施設と娘たちにzoomの招待メールを送った。

母もそんなことができるのかとびっくりしていたようだ。

少し耳が遠くなったようで、担当の方が援助してくださった。

久しぶりにみんなと話ができ、母も嬉しそうだった。

何よりも母が元気そうで何よりだった。

施設の人によくしていただいているおかげで感謝している。

母とは15分程度と短い時間だったけど楽しかった。

その後、娘たちともゆっくり懇談できてよかった。

また、1か月後くらいにお願いしようと思っている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿