山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

ムカデの季節が来た!

2016-05-11 | 動物
もうムカデが出た?と話題になる。
出た、出た、こんな大きいのが。

噛まれた経験があると恐い。
特に寝る部屋に出たりすると。

昨夜わたしの部屋にも出た。
とても大きいやつである。


近くにあったガムテープで押えておき、
急いで火バサミを取りに行った。

そして外に持って行き、
火あぶりの刑にした。

寝る前に気がついてよかった。
こんなのに噛まれたら大変である。

これからはふとんのまわりに、
ヒノキスプレーをして寝なくては。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みちこ)
2016-06-07 17:57:17
突然のコメントで失礼します。
ムカデの検索でこちらのブログにたどり着きました。
わが子は肌が弱く、虫に刺されるとびっくりするくらいに腫れ上がり市販の薬ではなかなかひきません。
私も虫に弱い体質で、昔ムカデ油を塗ったところすんなりと治まったのです。
きっと息子もそうなんだろうと思ってムカデを手に入れたいのですがうちの周りにはムカデが居ません。
ホントにずうずうしいお願いなのですが、もしも可能であればムカデ油を分けて頂けないかと思いコメントさせてもらいました。
見ず知らずの方にこんなお願いをしても良いのか迷いましたが、これからの季節虫(蚊)に刺されることを考えると憂鬱になってしまい思い切ってコメントさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿