山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

紙パンンツ

2016-06-27 | お役立ち情報
母は外仕事が好きである。
ある日モンペのお尻が少し濡れていた。

ひょっとしてオシッコが漏れたかもしれない。
年齢的に尿失禁があってもおかしくない。

母にお尻が濡れているよと教えた。
すると畑に座っていたから濡れたと言う。

地面が濡れていたわけではないし、
汗にしては部分的すぎる。

オシッコが漏れたんじゃないと単刀直入に言うと、
そんなことはないと完全否定される。

ある日デイサービスで尿失禁があり、
紙パンツとズボンを借りて帰った。

本人は濡れていないの替えさせられたと不満である。
連絡帳で紙パンツをすすめられた。

母には、濡れてもすぐ乾いていたかもしれないし、
鼻が利かないから臭いがわからなかったのではと説明する。

臭いがしてまわりに迷惑かけてもいけないし、
デイサービスも紙パンツをすすめておられると説得する。

それならもう行かんと言う場面もあったが、
翌日から紙パンツを履いて行ってくれるようになった。

それ以来、外出の時は自分から履くようになり、
紙パンツの便利さに気がついたようだ。

紙パンツに感謝である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山の空出身のともさん)
2016-07-02 21:07:36
ひょんなことから最近頭名のホムペを発見し、こちらのblogにおじゃまするようになりました。
40年ぶりにUターンなさって頭名暮らししていらっしゃるとのこと。
私よりも上の世代ぐらいでいらっしゃるのかな…
ちなみに私は48年生まれです(^o^)
友達がそちらに居たので頭名は何度も遊びにいってましたねぇ
ホムペの写真にも友達のお母さんが写ってて、なんだか凄く懐かしい気持ちになりました。

紙パンツ、お母様履くようになられてよかったですね。
私はまだそんなものに世話になる歳じゃない!という気持ちもきっとあるんでしょうけど、実際使ってみたら濡れる不快感もないし、あら?良いわねぇ( ^∀^)てな感じでしょうか?

いきなり来て長々コメントすみません(^^;
またちょくちょく覗かせていただきますね♪
ではまた~~(^-^)/
返信する

コメントを投稿