山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

敬老会アトラクション2016

2016-09-23 | お役立ち情報
今年も自治会主催の敬老会のお世話をした。
祝賀会のアトラクションは3部構成にしてみた。

第一部は小学生の太鼓演奏である。
オープニングに相応しい演奏だった。



やはりひ孫のような子どもたちの演技は良い。
次回以降もお願いしたいと考えている。

第二部は尺八、三味線付の民謡である。
安来節と子どもの「どじょうすくい」が目玉だった。



安来節の歌い手は84歳の女性であった。
みなさん大いに元気づけられたようである。

小学生6人のどじょうすくいは、
とても愛くるしく上手だった。

そしてワンポイントレッスンもあり、
会場から4人が参加し大いに盛り上がった。

第三部は地元女性歌手を招いての
「ふれあいコンサート」である。



みなさんも知っている懐かしい歌なので、
一緒に口ずさんでおられる方も多かった。

会場を握手をしながらまわっていただき、
みなさん笑顔で対応されよかった。

歌手の方が特別にゲストを連れてきて、
着替え中に「お笑いマジックショー」もあった。

今回は依頼した出演者の方がいろいろ工夫され、
バラエティに富んでみなさんにとても喜んでもらえた。



さて来年はどうしようかな…
反省会でみなさんと相談しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿