麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ニュートーキョ― さがみ 川越店@川越市  今日も献血のご褒美に!!(^_-)-☆

2013年03月01日 09時04分53秒 | お寿司

2013年2月28日(木)15時47分~17時03分 初訪問   

麺天坊鉄骨スープ、今日の和食店巡りは、ニュトーキョーの和食屋さんさがみ・アトレ店さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県川越市脇田町105 アトレマルヒロ 7F   電話番号:049‐226-7382

営業時間:11:00~22:00  最寄駅:東武東上線「川越駅」JR埼京線「川越駅」徒歩1分

定休日:不定休  駐車場:あり(アトレに準じる)  M会員10%割引あり  オフィシャルサイト

今日は恒例に成っている成分献血に行った帰りに、またまたそのご褒美にと来ました(^。^)y-.。o○  最初は予定の鰻・いちのやさん

に伺うも・・・やっぱりそのディスプレイを見た瞬間、考えが変わっちゃいました 食指がどうしても湧かないんですよね、いちのやさんの

ディスプレイ($・・)/~~~  で、和食モードの身体はお寿司か天婦羅かと言う選択 こちら和食のさがみさんに決めました

店舗前に有るお勧めメニューでメインは決まりました(^。^)y-.。o○ 後は店内に入って決めるといたしましょうか  

喫煙か禁煙か聞かれ通されたのは、間仕切りが有る奥のテーブル席、今時にしては珍しい位に、喫煙席の方が断然広いですね~

その禁煙席に通されると御爺さんがお弁当を食べながら熱燗をちびりちびり・・やってますね~お店の蘊蓄に有るようにここは

大人が寛げる空間に成っています(#^.^#)

    先ずは生ビールの大きい奴を頼みました

超大ジョッキなので、以前ニュートーキョーのビヤガーデンに良く通っていたのを想い出します(^。^)y-.。o○

筆者の印象は和食と言うよりもビヤホールの印象が強いですね、ニュートーキョーグループ

 

メインは店舗前にある冬のさがみ弁当、1480円と決めていますが、その前につまみを・・と言う事で。串焼き盛り合わせ5本で900円

・・・ですか中々良い御値段を取りますね~。でそれを頼むとお時間を少々と。時間に制限有る訳じゃないのでゆっくり出来ますから

大丈夫です、と。

言われた通りお時間結構掛ってますので、大きなジョッキも軽く空いちゃいましたので、次はテーブル上にある春分の便りと言うお酒を

頼みます(^。^)y-.。o○  前回行ったとんかつ・和幸さんよりもお綺麗な女性店員さんにこの一合徳利と同じ物での提供でしょうか

と尋ねると違うと言う事だったけれど・・その冷酒を頼みました、唐津焼の徳利と御猪口。写真に撮ると画に成ると思ったのですが

冷酒に合うつまみは何が有るかなと思ってたら、壁にお勧めの一品メニューが有ったので、泥鰌のから揚げ頼みました(^。^)y-.。o○

泥鰌・・久しぶりですね~。山盛りの葱をのせて土鍋で食べる駒形どぜうは結構行きましたが、あれが懐かしいですね~、墨田の花火では

いち早く満席になりますが($・・)/~~~  最近は都内で飲む機会もめっきり無くなりました

春の便りは味気ない徳利と御猪口の提供ですが、のんびり飲むのにはちょっと甘口のお酒も味わい深い物が有ります(^。^)y-.。o○

菊正宗にしては口当たりが随分良いですね 

串焼き5点の盛り合わせ、ししとう・葱焼・捏ね・・・面倒だからメニューを

筆者の家の近くのチェーン展開してる南国さんの大凡3倍の御値段ですね~($・・)/~~~

そして程無くして追加で頼んだ泥鰌のから揚げ駒形どぜうとは随分違って痩せてますね~まるで稚魚の様です

山盛りでは有りますが・・・。

まあ、そんな瘦せた泥鰌を摘まみつつ、冷酒を2本目を頼みます(^。^)y-.。o○

そしてメインの注文、店舗前にもディスプレイされた冬のさがみ弁当が来ました。左記の綺麗なお姉さん広げても宜しいでしょうかと。

二段重に成って運ばれてきます

流石に大手の会社、綺麗に盛られる器も美しい物で(^。^)y-.。o○

鰤大根・本日の刺身二点盛り(今日は鮪と鯛)・季節の焼き魚(銀鱈の西京焼)・季節野菜の炊き合わせ・季節野菜の天婦羅・鶏そぼろ

ご飯・香の物・味噌汁と言うラインナップです(^。^)y-.。o○

                             

鶏そぼろご飯が茸も入っていて、お焦げもあって中々美味しい物でした(^。^)y-.。o○

  

食事を終えてのんびりしてると、お替りのお茶をホール掛りのオジサン持って来てくれました(^。^)y-.。o○

綺麗なお姉さんだったら、お写真でも撮らせて貰う処でしたが

どうも御馳走様でした(^。^)y-.。o○

で、今日の成分献血はヘモグロビンが濃く、成分的に欲しいものが有ったらしく、2回の廻しで充分だと言う事で、一時間も掛らないで

終わっちゃいました(#^.^#) 通常3回回す処ですが。

足りないと筆者も経験しましたが4回をお願いされる事も有りますが。

今日のお土産はスタンプ3個のお煎餅とウウェットティッシュ(^。^)y-.。o○

  こんなの、貰いました

で、筆者の水分補給は何時ものコーンポタージュとスパイシーオニオンスープ(●^o^●)

隣のアイスクリームは今月いっぱいで撤去されるらしいです($・・)/~~~

家にも専用のコインが数個あるのですが・・・あと一回くらいしか来れないので、全部は使いきれないですね

・・・と言う訳で今日も満足の献血後のご褒美でした。

また来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

第8回 食堂(統一版)ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
第8回 食堂(統一版)ブログトーナメント 併せてこちらの応援も宜しくします。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(木)のつぶやき | トップ | 3月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血の後は… ()
2013-03-01 09:31:43
おはようございます~

献血の後は、やっぱりご褒美ですよね~
可愛らしいお弁当がとってもいいですね。
私好みです

鶏そぼろご飯も美味しそう♪
炊き込みご飯かと思ったのですが、そぼろだったのですね。
筍が入っているあたりが春を感じますね~
返信する
献血も (鉄骨スープ)
2013-03-01 09:37:31
おはようございます雅さん
献血センターも会社帰りに寄れば直ぐに着くのですが
ご褒美の食事&美味しい麦とお米のお水が飲みたいので

随分ゆっくりしちゃいました
写真の編集で気づきました
返信する
Unknown (とあ)
2013-03-01 10:44:17
こんにちは
献血、ずっとやってないなー
今度機会があったらやってみよう

献血のあとのご褒美、イイですねっ
返信する
之が目的と言う事も(#^.^#) (鉄骨スープ)
2013-03-01 10:47:57
おはようございますとあさん
態々電車で行くのは・・・之が目的と言う噂もちらほら

アトレにはまだまだ沢山のお店が有るので当分楽しめます
返信する
ご馳走ですね♪ (えみえみ)
2013-03-01 11:54:56
こんにちは~

献血、本当にお疲れ様でした^^
ご褒美のご馳走・・とっても美味しそうですね~
品数も多いし彩りも綺麗で・・♪
お焦げのある鶏そぼろご飯も美味しそう

若い頃、ニュートーキョーのビアホールに行った事があるのですが、周りが全部おじさんばっかりで、女性客が少なくて圧倒された思い出があります
確か、誰かおじさんに(彼じゃない)連れていってもらったんだと思います
返信する
アイスクリーム (バジル)
2013-03-01 13:02:16
これからが美味しい季節なのに撤去されちゃうのですか?
予算のせいなのかしら?

献血は、私は貧血気味でず~~と出来ません

お昼ご飯のお弁当、美味しい物が
少しずつ入っているのがいいですね。
返信する
こんにちは。 (宙海(そらみ))
2013-03-01 14:29:29
はじめまして。
コメント、ありがとうございました。

どれも美味しそうですね(*^_^*)
ご飯のおこげ美味しいですよね♪
大好きです。

献血は長いこと行ったことがないです。
田舎なので、献血車が来ないと行けないんです^_^;
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2013-03-01 20:35:56
よーこそ さがーみへ~♪ ってCMをよく見かけますが
実は一度も行った事が無いのです。
結構メニュー充実してるんですね。
串などもあるとは知らなかった。
たまには行ってみよっかな。(笑)
返信する
献血 (mi-ko)
2013-03-02 10:47:18
またもや献血に行かれたのですか
前回から1ヶ月、もうそんなに日が経ったのですね。
それにしても、素晴らしいです

で、ご褒美も
いろんな物を少しずつ・・・
外食ならではの楽しみですね
泥鰌はまだ食べた事ないです。
返信する
Unknown (たかぼん)
2013-03-02 13:28:53
種類が多いのがいいですね。
焼き鳥は、最近食べてないから食べたいです。
焼き鳥食べながらの一杯は美味しいんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寿司」カテゴリの最新記事