麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越市 流石に此の猛暑続きで、店主さんに冷たい饂飩をリクエスト

2018年07月19日 07時34分49秒 | 和食 

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの創作飯屋さん巡りは隠れ家飯屋 鰻麺天庵さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保) 営業時間:不定 定休日:不明

オフィシャルサイト  近場なので今日は     飲めます(#^.^#)

2018年7月19日(木曜日)5時48分訪問。先客さん3名の麺天如麺バーさん、後客さんは準麺天坊麺バーの日和さんはお初です

表題のように今朝も前回に引き続き、冷たい饂飩をリクエスト、鰻麺天庵さん営業は、流石にヘルシー志向の麺天如麺バーさん多し(笑)

四方山話に花を咲かせること数分、ちょっぴり細麺の讃岐風の饂飩

今朝は自家製麺では無く市販の乾麺を使用したとの事、何時もの打ちたて麺よりもコシが強いのはそのためでしたか・・・。

色とりどりのトッピング材満載で気持ちの良い390円提供、店主さんの拘りを感じざるを得ません

山盛の大根おろしはちょっぴり辛味のある清涼感

柳麺屋さん顔負けの拘りの味玉・完熟トマト・干し海老・薬味葱・揚げ玉にわかめ、左記の降ろしの上にも刻み海苔

よ~く絡めて頂きます、氷でキンキンに冷やしてもいいくらい(笑)

何はともあれ猛暑で食欲落ちるこの季節あり難い一杯です

どうもご馳走様でした

勿論、また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花笑み中華そば かれん@川... | トップ | 中華料理 博龍@ふじみ野市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食 」カテゴリの最新記事