麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川越市 久し振りの柳麺完飲は、鶏と豚骨の絶妙スープ所以でした!!

2018年01月03日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援宜しくお願いします 

 麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 定休日:不明

オフィシャルサイト  近場なので今日は  飲めます(#^.^#)

2017年12月4日(月曜日)5時35分訪問。流石に超早い時間帯でしたので先客さん無の後客さん4名の打ち切り朝の部

鰻麺天庵さん提供が重なるもやっぱり本道の名匠麺天坊さん営業、今回は鶏出汁に加えた豚骨スープ、7・3で鶏主体

黄身の飴色が頗るそそる味玉・細めのメンマ・バラ干し海苔と炙りを入れたバラロールの叉焼と薬味葱

今回も店主さんの嵌まっている深鉢タイプの丼、食べにくい事を除けば出汁量と冷め難い形状の優れ物の器

何故かラヲタには評判が芳しくは有りませんが(笑)

併せる麺は加水率の低い極細麺

麺茹で時間は1分20秒と名匠麺天坊では短い茹で時間では有りますが、製麺機の関係でこの時間がベストチョイス

好きな麺屋さんでは20秒とか30秒でぱつぱつの美味しい麺を提供してくれるお店も有りますが・・・

・・・大きな製麺機が欲しい・・と

どうも御馳走様でした

勿論、皆勤訪問をこのまま(笑)

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 博龍@ふじみ野市... | トップ | 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事