麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処 ろくめい@上尾市 製麺所替わり(止む無く)の上尾のろくめいさん、限定の煮干しを堪能しました

2018年09月04日 07時57分42秒 | 拘りの麺屋 上尾市


にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、2017年4月1日にオープンした麺処 ろくめいさんです(^。^)y-.。o○

場所:〒362-0048 埼玉県上尾市川259‐2 電話番号:048‐717-3865 定休日:日曜日

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30 席数:カウンター席×8 4人掛けテーブル席×3

喫煙:禁煙 駐車場:無(近辺に大型商業施設等あり、序にお買い物を・・・)開店日:2017年4月1日

アクセス:JR高崎線「上尾駅」市民体育館前バス停 オフィシャルサイト  ツイッター

2018年9月3日(月曜日)17:50分訪問。先客さん1名、後客さん無。

先日、オープン時から導入してた麺屋さんの廃業に伴い、新しく製麺所を替えたとのレビューも上がっており、そろそろの訪問かな・・・と。

入口にも製麺所の立札が掲げてあるように、此方も人気製麺所さん三河屋製麺所の麺を導入

カウンター席の蘊蓄によると、今回の細麺はスープの吸い上げが凄いので大盛り注文は無との事、替え玉・半替え玉提供に

券売機に何気なく入れたお札は大きな物故に直ぐに出てきました、先客さんに引き続き両替を余儀なくされます、申し訳ないです

さて呟きにもあった煮干しそば780円を探すべく券売機に

食券を取り、カウンター席に鎮座して暫し待ちますその折に蘊蓄を一通り頭に叩き込みます

程なくして店主さん自ら傍らからの提供丼、濃い目のスープが目に飛び込んできました、一服の清涼剤のレモンスライスも有ることから

醤油だれの醤油感が半端ないです

煮干しは昔懐かしいくらいの煮干し感、今風のガツンとくるようなものではありません

麺は流石に蘊蓄に在るように、油断をするとスープを吸い込んでしまう細麺

咽喉越しで味わう二八蕎麦の様な風情を醸し出してます

副菜の秋刀魚を使った小丼にも食指が動く物の、小食の悲しい性、残念至極(;一_一)

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家カレーハウス 伽哩家... | トップ | 隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 上尾市」カテゴリの最新記事