麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

音喫茶 一乗@川越市 下の娘と雨でしたが、再訪問(^_-)-☆

2014年05月27日 10時28分27秒 | カフェ 川越市

2014年5月21日(水曜日)11時54分~12時52分再訪問。    先客さん3名、後客さん無

麺天坊・鉄骨スープ拘りのカフェ巡りは、灯台下暗しのまさかのオープン音喫茶(おときっさ)一乗(いちじょう)さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-1146埼玉県川越市熊野町22‐1   電話番号:049‐246-7822   営業時間:火~金10:30~19:00

土10:30~22:00   定休日:日曜・月曜   席数:カウンター席3席 4人掛けテーブル席1卓 2人掛けテーブル席2卓

喫煙:不可   アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩8分   駐車場:あり店舗前の路地を10メートルくらい言った処の右側2台分

開店日:2014年4月12日   主なメニュー:グリーンカレー700円 タコライス700円 アボカドスパムごはん700円  他セット有り

コンセプト:良い音楽と美味しい珈琲 時には生ピアノでクラシック、時にはジャズトリオで癒しのスウィング。

アロマやフラワー教室、作家さんのギャラリーにも!!

丁度良い処に帰って来たと下の娘。郵便局へ行くとか・・なので雨故の運転手(^_-)-☆

序に近くのカフェでランチでも如何とデートの誘い

徒歩でも5分と掛らない処に先日オープンしたカフェ。中々人気の様で先客さん3名がいました(^。^)y-.。o○

仕方が無いのでピアノ脇のテーブル席に一応鎮座して待つと、お一人のお客さん食事を終えて精算に立ちます

取り敢えずかまらバッグを加護に入れて御片づけを待ちましょうか、直ぐに娘を女性店主さんに紹介して御挨拶(^_-)-☆

差し出されたメニューを娘に渡し

      取り敢えずホット珈琲と紅茶を最初にもって来て貰います

筆者は麺喰いの悲しい性で饂飩データベースに載せるべく、メニューの選択は・・さぬき焼きうどんのセットを

    娘はタコライスのセット

飲み物は左記のとおりですが、デザートはレアチーズとプルーベリーチーズケーキをチョイス(^_-)-☆ 

   最初に運ばれて来たのは讃岐うどんを使った焼きうどん(生たらこのせ)

お店の蘊蓄では醤油味饂飩に生たらこをトッピング、お酒のおつまみにもどうぞ・・と、確かにそれも良さそう

      居酒屋さんの焼きうどんの様な物を想像してると

お洒落な風情に驚かされますね~ 醤油の色もほんのりといった感じです

水菜とトマト、そいて海苔と白胡麻が矢張り和風の風情を醸し出してはいました。

私が粗方食べ終わる頃、娘のタコライスが運ばれて来ました、此方を最初に提供すれば良かったですね~・・・と、女性店主さん

急いでる訳でもないから大丈夫ですよと筆者。

美味しいと言ってる娘を見ると、もっと色々な美味しい処も知ってるので連れて歩きたいのですがね~(^_-)-☆

   半分ほど食べた処で、手持無沙汰にしてる筆者に、パパ半分食べる差し出すスプーンとお皿に(@_@;)

照れたのは言うまでも無い事で、男親はこういう状況には照れる物ですね~  

ゆっくりでいいから、ありちゃん全部食べなさいと促していると、デザートのチーズケーキが

もちろん手造りのケーキです。これはブルーベリーの入ったチーズケーキ 

レアチーズケーキも二つにあらかじめ分けてシェアしました(^。^)y-.。o○ 

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

ありさちゃんもおねえちゃんと、来たいと言っていました

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック よろしくお願いします       

あわせてこちらのトーナメントの応援もよろしく  します。

美味しかった!(外食編) 33ブログトーナメント


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 旬@川越市 無性に食... | トップ | 中華料理 丸鶴@川越市 問... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘って (バジル)
2014-05-27 11:07:58
とっても可愛いですね。
我が家でも、夫は娘達にデレデレです。
返信する
はい!(^^)! (鉄骨スープ)
2014-05-27 11:15:48
おはようございますバジルさん
男親は娘にはデレデレ・・・です
返信する
Unknown (とあ)
2014-05-27 11:23:32
こんにちは
娘さんとデートイイですね~
ああ、ケーキ食べたくなってきた(笑)
返信する
偶にはお酒抜きも (鉄骨スープ)
2014-05-27 11:25:44
おはようございますとあさん
たまにはお酒抜きの娘とのデートも、良い物です
ケーキも美味しいし
返信する
お洒落♪ (えみえみ)
2014-05-27 13:22:47
こんにちは

ありさちゃんとご一緒でしたか
楽しいひと時でしたね~♪
そして焼きうどんにビックリ!
パスタみたい・・お洒落です~
コーヒーカップも素敵・・
返信する
はい!(^^)! (鉄骨スープ)
2014-05-27 13:28:10
こんにちはえみえみさん
郵便局へ用事が有ったので、素直について来てくれました
カフェですので、普通の焼きうどんとは随分違ってお洒落です
珈琲好きな御夫婦・・当たり前ですが
オリジナルブレンドは、モカベースでは無いのですが、酸味が特徴的な珈琲で、美味しかったです
返信する
Unknown (りりり)
2014-05-27 16:17:26
なんともオシャレな焼きうどんですね!
ありさちゃんからランチのお誘いは鉄骨パパは嬉しかったでしょう!
美味しい物食べると、またありさちゃんのレパートリーが増えますね^^♪
返信する
男の人には (鉄骨スープ)
2014-05-27 16:51:54
こんにちはりりりさん
お洒落な焼きうどん、男の人には物足りない量ですが
う~ん、ありちゃんも、今一気まぐれでそっけない時はそっけないので
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-05-27 21:27:14
オシャレなうどんですねぇ~!!
デザートもおいしそう!!
娘さんとのランチ、いいですねぇ~!!

P(*^^)v
返信する
マダム達にはいいです (鉄骨スープ)
2014-05-28 04:56:33
おはようございますおやじ ひでさん
想像する焼きうどんとは全然違いますが、これも中々美味しい物でした
娘が付き合ってくれるのは良いですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ 川越市」カテゴリの最新記事