麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処福吉 極@川越市 毎度おなじみの、極さん。今日もあぶらそば!麦酒と焼き餃子と一緒!(^^)!

2015年09月19日 14時30分59秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします     

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2卓  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可    福吉GのHP     福吉極HP

昨日は巾着田で大凡3時間位散策して、途中下車した東飯能の麺屋さん、辛々麺を頂いて、早速アップと行きたい処ですが

曼珠沙華の画像もほんの4枚程度の編集しか出来ませんでした 何時もながら身体が一つと言う現実が何とも疎ましい物ですね 

こちらのお店も週に一度やニ度伺っているので、埋没してしまうには勿体物が有るのですが、飽きられない程度の更新と(笑)気を使います

目新しい限定でもあるかしらんと伺いましたが、店舗内のホワイトボードには

まぜそばの表記だけ、お昼に高崎の味噌らーめんを頂いたので、バランスを摂る為に今宵は汁なしのこれを頂こうと

・・と先ずは、焼餃子と麦酒コール

サクッと小振りの松吉店主さん手造りの焼き餃子。

プレミアムなキレのある麦酒で頂いた後は、表記のあぶらそばの普通盛。以外に人気で筆者が店内に滞在してる間

一番人気の磯玉ラーメンとも引けを取らない注文率のまぜそば、概ねガッツリ食べる若者が中盛り・大盛りを頼む姿がみえますね

流石に麦酒や餃子を頂き、一日に2軒目3軒目ともなると、軽く食べるのが良いですね

捨てる白身が勿体無いと、何度か全卵で提供して貰った事も有りますが、矢張り勿体無いけど卵黄のみの方が旨いです

混ぜる前にサクッと胡椒とラー油を廻しかけ、序に提供されるお酢には目もくれず(笑)一心不乱に混ぜましょう

製麺所さんに配合表を渡して打って貰ってると言う特注麺

中太麺のもちもちっとした物。まぜそばには打って付けの麺これもまた拘りの感じられる逸品ですね

木端の叉焼はそっとフライパンで炙る内に香ばしくもなり、旨味も増してきます、塩味も汁麺よりも感じるようになるので、お酢も合う所以也。 

次回は烏龍杯を呑むべく、ちょっと一画策・・してますよ店主さん

どうもご馳走様でした勿論又来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華祭 巾着田@日高市 ... | トップ | 讃岐うどん 條辺@ふじみ野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事